2010年12月24日金曜日

SI2010に参加して来た

仙台の東北大で行われているSICE SI2010に参加してきました。
去年は機器展示担当でしたが、今年は登壇者としてお話をしてきました。

詳しくは続き



どこでなんの話をしたのかはご想像におかませします。
ただ15分のうち10分程度で話を終わって、
後の時間を質疑応答の時間とするという流れのなか、
8分半でプレゼンを終わるという無計画さが露呈しましたw
まぁ今回は研究というよりか、半分趣味でやってた事を発表するという状態で、
なんか場違いな気がして仕方がなかったです。

機器展示では絶好調でラジコンを出してます。
完全に俺の趣味でやってたAndroid移植がなんか会社の展示物として扱われてます
IS01が展示の度に使われちゃいます。私物なんですけど。。。
社用で買ってくれよといいたい。

そこでちょっとABCに向けてちょっとラジコンアプリを改造してます。
とりあえず、ゆーすけさんには申し訳ないのですが、IS01は切り捨てて、
Desire HD用に特化しようかと思います。
どうもAndroid 1.6には通信周りでバグがあるような気がしているので、
通信が間に合っていないような気がします。
その辺は冬休みにでもソースを追ってみようかと思ってます。
少なくとも2.1以降では大丈夫なのでOSにバグがあったのでないかと疑ってます。
そして、1.6のIS01を切り捨てたのでついにマルチタッチが使えます。
これで画面が見にくい操縦法法ともおさらばができそうです。
とりあえず簡易での実装はできているのでもうちょっと煮詰めようかと思っています。





0 件のコメント:

コメントを投稿