2011年2月16日水曜日

ドロイドくんフィギュアでUSBメモリを作った


前回作成したUSB変換機。これの頭部を利用してUSBメモリを作ってみました
なんとアクセスランプとして目が光ります!

詳細は以下から



今回使用したのはこちらのマイクロSDリーダー

で、早速分解/改造レポート

まずは分解前

黄色の端子が無い面をニッパで切除

切除後、中心部に爪があるので持ち上げて切除

こんな感じ。このときはまだドロイドくんの顔は普通
別アングルから。LEDにテスト用にちょっと端子を出してみてる

頭は目の部分に穴をあけて、やすって、透明なホットボンドを入れる

中身はこんな感じ

完成品の動作確認

こんな感じでザクザクっと作ってみました
目は純正のLEDから出る光が漏れてるだけなのであまり明るくないし、
首が回らなくなってます
もうちょっと今後改造しようかと思います






0 件のコメント:

コメントを投稿